マジでやばいので、今日からダイエットをはじめます。

2年ほど前から急に体重が8キロ増えた🥲
(2021/9/13現在 165.5cm, 65.5kg)

ジョギングやウォーキングは雨で中断して続かなくなるし、食制限してもガマンできない〜っ、今日だけって感じで・・・結局は体重が減るどころか増えている(よくある失敗するパターンですよね。たぶん)。さらに初めて健康診断で要精密検査と診断された。
精密検査って必ずしも異常があるわけではないようだけど、やっぱり肥満はよくないらしい。

今日から記録をつけようと思う。
先月にアプリでプランクワークアウトを始めたのだけど、トレーニングした日がアプリ内のカレンダーに記録されるので、サボると罪悪感を感じる。27日経過した今も継続できている。
だからきっと、自分を見つめ直すうえでも記録をつけていけば上手くいくはず。

いつかレビューしたいと思います。

今朝の体重が65.5kg。8月末は63kg台をキープしてたのに最近は何をやっても減らない。
やはり原因は毎晩の飲酒・・・か。 うん、分かってるよ🙃

原因を考えてたらそれだけで満足してしまうので、とりあえず目標と記録を残そう。

【今日の目標】
できれば飲酒しない。 →クリア
1万歩歩く     → 6500歩。

【食べたもの】
朝:酢をいれた納豆
昼夜:味噌汁(具:豆腐、たまねき、サバ缶)

19:00
子供の夕飯はタコ焼き。くぅ〜匂いがたまらん(¯﹃¯*)
水を飲んで耐える。

20:30 散歩 40分
妻と子供がテレビを見ている間に散歩。
夜風が涼しいので大股で颯爽とあるいてみた。

22:00
水を多くとったからか空腹は我慢できそう。
晩酌しないと夜眠れるか不安です。
とりあえず、布団に入って目を閉じときます。zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました