ダイエット日記 4日目

体重 63.4kg、体脂肪率 23.3、BMI 23.1

やっぱり晩酌すると夜中の2時頃に目が覚めるぁ。寝たの0時過ぎなのに
今晩も夜中に目が覚めるようなら何か対策を考えてみようかな

7:30 散歩20分
最近、運動を継続しているせいで少し体おもかったケド、朝散歩したら頭がスッキリした。
1日1万歩をと達成する為に朝に散歩をいれてるんだけど、良い習慣になるといいな。

10:10 子供とバスケット 15分
昨日からはじめたバスケット。我が子と一緒に運動できる時間は貴重だ。この気持ち大切にしよう。

11:30 プランク
子供の昼ごはん何にしよう。昨日買った鶏胸肉を使いたい。
動画で料理を調べながらプランク開始。

ランチ
新しい鶏胸肉のレシピに挑戦しようと思ったけど、全然時間がたりないので
鶏胸肉は細かく切って炒めるだけに。
娘も言っていたが、確かに味がしょっぱい😓
もやしと卵でカサ増しして食しても喉が渇く味だ。
ノンアルコールのビール追加🍺

<子供>ほうれん草、きのこと鶏胸肉の炒めもの
<私>子供の残り+にもやしと卵

17:30 子供とバスケット 80分
娘に誘われて公園でバスケ。
意外と娘の上達がはやい。(※親バカ)
昨日はじめたばかりなのに、走ったり、左右交互にボールを突くことができた。
この時点で、今日も1万歩達成!

18:40 夕飯
久しぶりにストロング系を呑む。1本だけと心にきめて。

ストロング系ってホント美味しいよね。
気が付くと3本くらいは空になっている。

だが今日は誘惑には負けん。
暴飲暴食を避ける為に作戦を立ててみた。
・酎ハイはキン冷えにしないで、少しずつ口に入れる。
・つまみはナッツのみ。夕飯なし。

新商品を見つけて衝動買いした
業務用スーパー ¥549

うっ、予想したより甘い。
濃い味の食べ物が欲しくなるけれど、今日はナッツのみとしてるので
酒がすすまない。(作戦成功?)

21:00
あまり長く起きとくと飲酒したくなるので、就寝。
行き当たりばったりでダイエットしてるけど、
もうちょっと具体的、計画的に考えないとなぁ。
いつも、ここら辺から体重減らなくなるんだよね。zzz

コメント

タイトルとURLをコピーしました